(有)コンフォルトジャパン ホームページ http//www.confort-japan.co.jp

2011年03月19日

東北関東大地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。

去る3月11日、未曽有の地震、津波が東北を中心に関東まで襲いました。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして、無念にもお亡くなりになってしまった方々に深く哀悼の意を表します。

弊社も震度5強の地震にあい、事務所の本棚、在庫棚がドミノ式に倒れOA機器が全損するなどの被害を被りましたが、幸い怪我もなく無事に過ごしております。

しかし、福島の工場をはじめ仙台、福島、岩手のお取引先様は、社屋の倒壊や全損を被り避難生活を強いられているといった状況です。首都圏、茨城県、栃木県のお取引様も店舗内商品の破損や什器の倒壊など大きくダメージを受けています。

弊社の創業から支えてくださっていた首都圏から東日本の地域の方々が未曽有の被害に遭われ、弊社としましても微力ながら何かできないかと考え、3月12日より支援活動を行っています。

弊社と関わりのある方々のお力添えで、米、毛布の支援をさせていただく事が出来ました。

加えて、ドイツ法人コンフォルトジャーマニーより、インド、中国、台湾ルートで毛布を用意し、自衛隊の協力を得て被災地にお届けする準備をしております。

又、ドイツ法人コンフォルトジャーマニー、パートナーシップ企業であるシェンカー社(独)が中心となって欧州の取引先様に義援金を募っていただいています。(義援金は全て赤十字赤新月社に納めます。)

今後につきましても弊社と関わりのある有志のお力添えをいただきながら支援を続けてまいります。
被災され不自由と困難を強いられている方々の一助となれるよう努力してまいります。

最後に今回の支援策に協力してくださった九州・山口の有志の皆様、欧州で義援金を募り毛布の支援をしてくださったコンフォルトジャーマニー、シェンカー社の皆様、運搬等の交渉・実働にあたって下さいました与野党議員、行政機関、自衛隊に深く感謝の意を表します。

有限会社コンフォルトジャパン 代表取締役 佐用錦優
posted by (有)コンフォルトジャパン at 04:18| お知らせ